Anker PowerLine Micro USBケーブル

シンプルで使い易いAnkerのMicro USBケーブル。長さも手頃なのが揃ってる。

何かと使うMicro USBケーブル。何本あっても困ることはないので、Ankerのを買ってみた。

Ankerは中国のメーカーで、CEOは元Googleの社員だった人だそう。ケーブル、モバイルバッテリー、USBアダプターとか、スピーカーも出しているね。

th_IMG_2302

パッケージはこんな感じ。右上に内容物がシールで貼ってある。Ankerのケーブル類で使われる汎用の箱だね。

th_IMG_2303

裏側はこんな感じ。AMERICA’S #1 USB CHARGING BRANDだそう。

th_IMG_2304

箱から中身を取り出すとこんな感じ。30cmが2本、90cmが3本、180cmが1本の合計6本入り。すべてAnkerのロゴ入りのベルクロテープで束ねてある。

個人的には持て余すことがない30cmが一番気に入っているかな。

th_IMG_2305

USB側にはAnkerのロゴ。Micro USB側にはマークが入っている。

ケーブルは丸形で、質感は結構固め。アラミド繊維の中で最も高い引っ張り強度を持つケブラー製のケーブルらしい。まあこの手のものは失くすのが早いか、壊れるのが早いかってところだけれども。

Anker製品は幾つか買って品質にも満足しているので、充電周りのガジェットはAnkerで固めている。